日記・コラム・つぶやき

夏至を過ぎて

また先週末に仕事で徹夜した。

それで2日ぶりにmixiの書き込み読んで、

尊敬するヒーラーRさんが、突然お亡くなりになっていた事を知った・・・・・、

声が出ないくらい驚いて、愕然として大泣きした。

地球規模の癒しを行なっている方だったし、それを望んでいる方だった。

身を粉にし過ぎて、早すぎるくらいのスピードで、天へと駆け登って行ってしまった。

本当はもう一度だけでもお話がしたかった。

と、めそめそ後悔しても仕方ないことですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の行動パターンの一つ、

またいつでも会えるという気持ち、

今日じゃなくて、明日でイイやという気持ち、

今日を以て、このパターンはもう辞めよう。

これからは、自分に正直に、素直に、会いたい人には会いたいと伝えること。

決めたことはスムーズに速やかに行動すること。

明日に持ち越さないこと。

そして、人間の肉体を持っている間は、もう少し丁寧に身体を労わっていくことにします。

Rさん、本当にありがとうございました。

またお会い出来る時を楽しみにしています。fullmoon感謝fullmoon

|

5月の終わりの決断

トランジットの天体の影響もあるな~。thunder

第三の眼でのセッション6月末からお休みします。

これから数ヶ月間、苦手かも・・・と、今まであまり真剣に取り組んでなかったことを、みっちり勉強することに決めました。

そうすると時間の都合上お店にでることは不可能に近く、typhoondespair

どうすべきか色々考えましたが、typhoon

エイッと決断しました。annoy

今この星の流れに乗って愚者の(タロットカード)気分で未来に向かって

前に進むことにしました。

縁あって足を運んで頂いた皆さま、ありがとうございます。

ご縁があればまたお会い出来る日が来ると思っています。

って、まだ残る6月居ますよ、明日もお店に居ます。

ピピンと来たらいらして下さいね。heart02

|

本当に欲しいの広い空間だ。

このところ寒い日、暑い日と、日々気候変化が激しいですね。sunraincloud

なんだか家具配置を変えたくなって、寸法はかったり、シュミレーションした絵を描いてみたり、色々やってみるものの、今の配置が一番効率的か~・・・でまた振り出しに戻ってしまう。

今の配置にしたのは2年ちょっと前、全体的には結構良い感じかと思ってきたけど、仕事に使う大きな机をド~ンと出した時点から全体が狭くなり、今一度全体を変えたい気持ち。

タロットリーディングやセラピーの仕事の他にやってることで、創作活動に使う道具や、荷物が多いからな~。

引っ越したいのはやまやまですが・・・広い空間が欲しい。houseleftrightupdown

シュミレーション楽しいので、もうちょっと試行錯誤してみることにする。think

明日30日は代々木第三の眼に出ています。ピ~ンと来たら是非いらして下さいね。

5月のある日、散歩道で見かけたスノーポール、可愛い。

R0011524 R0011521

|

そうだ浅草寺

リーディングを受けにお店に足を運んで下さる皆さま、ありがとうございます。

先日

fujiそうだ浅草寺に行こう!

って、急に行きたくなって、参拝してきました。

仲見世も外国からの観光客で溢れていて、超混み込み。

浅草寺は、何時も急に引き寄せられるように参拝に行く場所で、行く度に心が落ち着きます。

天気の良い日に境内の外れのベンチに座って空を見上げていると、女神の強さと暖かさが降って来るようで、今回もすっきりと気持ちがリフレシュ出来たわ~。

fullmoon

ダイエット後日談

食事の量は元に戻りつつありますが、カフェイン摂取量はかなり少なくなりましたよ。

cafe、コーヒー大好き、特にカフェオレ大好きだったのに、一日一杯、しかも薄めのストレートコーヒーで充分満足してます。それに満腹より、むしろお腹が減ってる時の方が身体が心地良く感じるよ。

|

ダイエット終了後

月曜で10日間のダイエット終了。

通常の食事に戻す為に、ます昨日の朝と今日の朝は、絞りたてのオレンジジュース、美味~~。清見という種類のオレンジは果汁たっぷりで。毎日でも飲みたいくらい。sun

昨日は夕方からセッションの日で、身体大丈夫?と思ったけど何も問題なく過ごせたし、新たなお客様に出会えることでさらに元気が出たし、オレンジジュースだけでも、お腹空かなかったなあ。

用意したオレンジの数が足りなくて、外出する時だけ高めの国産オレンジジュースパック入りをためしてみたけど、値段高いだけあってか大丈夫でした。

but、身体の感覚の違いはあったな。

まず、絞りたて果汁オレンジを飲んだときは、まだ身体が軽いまま。

一方、市販の高級オレンジジュースを一口飲んだ時から、ガクッと身体が重くなった感じがした。ここから人間の身体に戻って行くんだな~。

で、

今日の夜から待ちに待った野菜スープ~、もう夕方からお腹はグ~グ~なるし、今日はお腹空いて空いてしょうがなかったよ~。

久しぶりに食べた細かく刻んだ野菜を煮込んだスープは、味付け無しでも野菜の甘い味だけで充分美味しかった。

明日の朝は残りのスープに味噌を少し入れてみようかな・・・それはまだキツイかなああ。

|

忙しさ再来

なんだか忙しく日々が過ぎていきます。

仕事のスケジュールが変更になって

22日月曜日は、お店に着いてシャッター開けるのが3時を過ぎてしまいました。

早い時間にお店まで足を運んで頂いた方がいらしたら、申し訳ない!

仕事、日常のスケジュールが旨く流れるように進むと良いな~。

(ブログに書くのがちょと遅いけど・・・)

2月のショック。

あ~~~~~!11日にアレキサンダー・マックイーン が亡くなった。

若くから才能溢れんばかりだった彼、逝ってしまいました。生きていたらこれからも刺激的なデザイン、ファッションを発表し続けて行けただろうに。

この世に誕生したその人それぞれの人生のタイムスケジュールがあるんだな、きっと。

それでも「死の時期」というものも本人の選択肢いかんならば、「選択肢」って言うくらいだから、行き先変更、生き続けることも出来たかもしれないsweat02sweat02sweat02。書き足りないけど、今日はここまでにして仕事に戻ろうっと。

|

メニュー

タロットについて学ぶことや、そしてタロットリーディングでクライアントさんと出会うことは、たとえ短い時間であっても、クライアントさん一人一人の人生と向き合うことになる。とても貴重な体験をさせて頂いているし、とにかく醍醐味があり楽しい。

また、物事をシンプルにして行動化へと繋がるSI-Vについて経験を重ねることも、自分にとって大切なワークになってる。

ただし、SI-Vは「占い」の範疇には入りません。

ゆえにこれまでは第三の眼でのメニューは、タロットリーディング中心にと考えてきました。

が、2010年、そろそろ別メニューでもって組み込む時かなと思っています。目からウロコのSI-Vのセッションは1度と言わず、2度でも、何度でも、お勧めしたいセッションです。

|

船酔い気分アバター

20世紀フォックスのあの音楽を聴くと、STAR WARSモードになる癖が・・・。

またこれも遅ればせながら、

アバター観ました。(ふ~っ)

あまりに前列で観てしまい、映画の途中から、高速の乗り物に酔った様な、帰宅後も船酔い乗り物酔いですwobbly

これを偶然にも読んでいる方は、すでに観ている確率が高いとして、

で、まだ観ていない方はここから↓(単に個人的な超短い感想であるにしても)期待感を保つ為にも読まないようにね・・・。

映像の中のそれはとても美しい世界、

この広い宇宙の何処かにその惑星は存在しているかも知れない!と思わせてくれる。

魂、愛、自然霊、精神性、

臨まれし者、時の約束、新しい世、救世主、戦略などなど・・・キーワードを羅列したらきりが無いので・・・。

で、いろいろ云々なことはさて措いてと、最後にどうしても気になる、それってこういう事?

肉体ごと完全にその星の住人になったとはいえ、その元アバターはビジターであって、エイリアンであるということだよね。ということはその星の純粋な血統に異なる血統が混ざるということ、

ってことは、世の中で今後起こるであろう事を、前もって映画などで見せておくという、その類の映画なのか・・・・・って。

まあそれもありかも知れないですよね、我々地球人だって、いつの間にか混ざっているかもしれない・・・thunderと本気モードでSFチックに思いを馳せてみました。

((但し、魂の故郷は別の解釈で捉えています))

|

ネロリ

最近ネロリウオーターにはまってます。ネロリは好きな香り。confident

アロマオイルとはまた違う楽しみとして、気分転換にシュシュッとそのまま肌にスプレーしたりしています。いい香り・・・。shine

そして現実は、

妄想だけの世界でイメージは進行しているのに、行動に移していないことが山のようにある。

snail

妄想ちゃん、当然の事ながら実際に動かないと、イメージも動かないなあってところです。

一先ず、机の上のやりかけになったままの項目を片付けて行くことにしよう。

|

人間って素晴らしい

やっと

「ラグジュアリー:ファッションの欲望」展観てきた。

あんなに近距離で作品を観れたことには感激。

物作りに掛ける時間が今とは全く違う時代の衣装の数々、着飾ることを許されていた階層の人達が着ていた衣装は素晴らしく美しい。今となっては芸術品と言えますね。ディオールのカッティング゙もしかりです。

これは地球にある素材と、typhoon

その時代のインスピレーションと、thundershine

人の手から織り成されたもの。shine

スポーツを通した表現、科学を通した表現、文学を通した表現、音楽を通した表現、

ほかにも沢山の表現方法がある・・・・・想像すればするほど、人間の能力って素晴らしいな~って思う。すべてこの身体があるからこそ出来ること。

これは自分の太陽サインが思わせることかも・・・だな。

今一度やるべきことを見極めることも大切だな。

そういう訳で、明日18日は夕方7時まで代々木第三の眼でタロットリーディングやってます。

|

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 趣味